おなかがいたい

2児母によるふたりぶんの帝王切開の記録 (主に第2子)

2013_息子そろそろうまれる?

2013.12.19

 

39週に入りまだ予兆なし。

いつもの妊婦健診にでかけたつもりがここで出産というものの先制攻撃が! 

 

[内診グリグリ]

正産期は子宮口の開きをチェックするために内診もされるのだけど、卵膜剥離といって内側に刺激を与えて陣痛を誘発させるために医師がグリグリグリグリしてくる。

※内診グリグリでぐぐるとちゃんと出てくる

 

 

そんなもの全く知らない私は普通に診察台で股パカーして座り子宮口まだ開いてないねぇー、ちょっと刺激してみようかねぇー。という先生の言葉にはーい、お願いしまーすと呑気に。

 

せーの!

グリグリグリグリグリグリグリグリ

 

 

・・・・・・・・・!!!!!!!!

 

死ぬ・・・!!!!!!!!!!!

 

 

 

診察後はまともに歩けず、その後一晩中、下腹部を中心としたずきずきした痛みに悶え苦しむ。

 

なんなら陣痛かと思ったけどいつの間にか寝てた翌朝おさまってたので内診グリグリの痛みだったんだね。

 

これトラウマになるほど痛かった。

またグリグリされる前に産気づきたいと切に願った。

 

 

そんな中、尿漏れがひどくなった。

気付くとチョロチョロ。

意識してなくても出てた痕跡。

 

これは・・・破水???

いやいや破水って、バッシャーなるやつでしょ・・・いやいやいや・・・

 

(;゚д゚)